問い合わせフォーム営業とは?
企業の問い合わせフォームへ自社のサービスや優良な情報を送信しする営業手法です。
●面識の無い企業にもアプローチできる
→ターゲット選定した企業にコンタクトを取る場合、通常必要な名刺交換等の履歴が無くてもアプローチが可能
●高確度のアポイントに繋がる
→問い合わせフォームに届くメッセージを、決裁者が確認している企業は多くあります。
マネージャーや取締役などの決裁者がフォーム経由の問い合わせへの対応方法を決めていることは少なくありません。
この傾向は、中小企業やベンチャー企業で特に強くなります。
→返信があった場合は、相手先の課題と自社のソリューションがマッチしている可能性が高いと考えられ、
自社の商品やサービスに、強い関心を持っている企業の確率も上がります。
●より効率的な営業活動が可能
→訪問営業やテレアポといった営業方法は、相手がオフィスにいる事が前提になるため非常に効率が良くない手法です。
問い合わせフォーム営業ならオンラインで行えるため、テレワークなどで相手がオフィスにいない場合も営業が可能です。
訪問営業やテレアポを何度も行ってきたが、効果が出づらくなっているといった企業様は、検討の価値がある営業手法です。
効率的な「問い合わせフォーム営業」を導入したいが。。。
新規顧客開拓、リード獲得には、飛び込み・テレアポ・メール・DMなど様々な手法がありますが、営業スタッフが抱える精神的負担や昨今の情勢からくる企業のご担当者様とのコンタクトの取りにくさによる非効率な面などから、新たな手法として「問い合わせフォーム営業」の需要が高まっています。
早期導入に向け、自社リソース不足もあり代行会社の利用をご検討されているけれど、こんなことで二の足を踏まれてはいませんか?
- まずは効果を見てみたいが、初期費用や月額費用が障壁になっている
- 単価が高かったり、最低送信数の関係で予算に合わない
- 自社で送信先リストの用意ができない
- 文案も考えて欲しいのだが。。。
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